12月10日  今日のお弁当

12月10日  今日のお弁当

今日も5時起床 お弁当作りです。今日のふりかけはあのおにぎりせんべいです。

うれしくて昨日のお弁当ブログにも載せてしまいましたが、今日初めて食べました。

食感を出そうとしているのか、サクサクっとした感じは出ています。そしてしょうゆあじです。

でもこれをおにぎりせんべいふりかけと知らずに食べれば、おにぎりせんべいだとわかる人は少ないのではと思う。それでもこのチャレンジ精神は、素晴らしいと思う。このインパクトはお弁当を作り始めて約1年。一番のインパクトでした。

 

卵焼きはもはや説明不要。

 

赤こんにゃく、ブロッコリー、大学芋は昨日と同じです。

手抜き弁当になってしまいました。

 

そしてメインディッシュの肉料理ですが、ダブルお肉です。

 

豚肉と玉ねぎの炒めものは焼肉のたれと、飯田市民熱愛の辛子味噌で辛く味付けしました。

そして写真の下半分の豚肉はめんつゆと生姜シロップで味付けした、豚の生姜焼きです。

辛い豚肉、あまい豚肉、それぞれを単独で食べたあと2つのお肉をまぜてたべたどうなるのか?

今日のお昼が楽しみです。

長野もだいぶ寒くなってきましたのでしっかり食べて頑張りたいと思います。

 

年末で忙しいので残業食まで作ってみました。

残業食はおにぎりです。おにぎりせんべいとは関係ありません。

この混ぜご飯の元の会社も広島です。もしかして広島はふりかけ王国なのでは?

 

しばづけは他のおかずの味と混じらないようにおにぎりの方に入れました。

あとは水筒持って今日もお仕事がんばってきます。