11月7日  今日のお弁当

11月7日  今日のお弁当

今日のお弁当ふりかけは、あのペヤングふりかけです。

 

デリシアでペヤングふりかけを買いました。

関東圏でカップ焼きそばといえば10人中10人がペヤングと言うでしょう。

関西人の自分はペヤングを長野に来るまで食べたことはありませんでした。テレビで名前は聞いたことはありましたが、興味ありませんでした。

 

関西人のカップ焼きそばといえばUFOか一平ちゃんです。

UFOのほうが古かったと思うのですが、自分は一平ちゃんです。

子供の頃はUFOが好きでしたが大人になってからは一平ちゃんです。

先日見た「メシバナ刑事」でも主役の立花刑事は一平ちゃんを推してました。

 

ペヤングは食べましたがご飯のおかずにもならず、酒のあてにもならない。単独で食べてこそ美味しいものです。だからこそ超大盛りが成立するのです。

UFOは時代とともに進化しています。しかしだからこそ万人受けはします。ごはんのおかずにはかろうじてなりますが酒のあてにはならない。そんな味だと思うのです。

そして自分のイチオシは一平ちゃんです。立花刑事は一平と読んでいました。一平ちゃんはマヨネーズがついていてこれが初めてのときはショックでした。一平ちゃんはご飯と食べてよし、酒の当てにして良しのイチオシカップ焼きそばなんです。

 

そんな一平ちゃんに関東圏ではそれ以上の人気を誇るのがペヤングです。

そのペヤングがふりかけになりました。食べないわけには行きません。居のお弁当んおふりかけにして食べました。感想です。想像通りの味です。それ以上のコメントはありません。

 

あとは卵焼きとイカリングフライ。

ブロッコリーときんぴらごぼうが入っています。

 

そしてひき肉と玉ねぎのみじん切り ミックスベジタブルとを炒めたおかずです。

 

今日も美味しくいただきました。