2020-01

スポンサーリンク
長野県

1月19日  白馬にスキーに行ってきました。

全国的に雪がありません。白馬も同様に雪が少ないですがなんとか営業しています。今日は岩岳スノーフィールドに行ってきました。 朝6時です。塩尻を出発します。 見にくいですが0度です。氷点下にすらなっていません。 例年ですと氷点下は当たり前。下手...
長野県

今年は全国的に雪がありませんが、白馬五竜にスキーに行ってきました。

1月18日  白馬五竜なら雪があるとのことで、白馬五竜スキー場に行ってきました。     朝のスキー場の様子です。 気温が4度です。チケット売り場のあるゲレン度の一番下ですが、温かいです。 雪は降雪機などをフル稼働してなんとかありますがとこ...
長野県

1月12日  今年最初のスキーに白馬に行ってきました。

今年は特に雪不足です。松本市内は一度もマトモに雪がつもりません。白馬のスキー場もなかなか全面滑走可能となりませんが我慢できずに白馬にスキーに行ってきました。 岩岳に行ってきました。ゴンドラ乗り場付近は雪不足です。 滑走不可です。 気温も高い...
長野県

トヨタ自動車のゆかりのあるお寺に初詣に行ってきました。

蓼科の聖光寺に初詣に行ってきました。 トヨタ自動車の本山という人がいて、どんなところと思い行ってきました。 トヨタ自動車販売が安全祈願のために発起してこのお寺ができたと書いてあります。 トヨタ自動車ではなく販売店の総本山のようです。 どうり...
長野県

諏訪大社に2020年 初詣にいってきました。

新年あけましておめでとうございます。1月4日に諏訪大社に行ってきました。 本宮の入り口です。4日ですがまだまだ人が多いです。 御柱です。諏訪の奇祭 御柱が諏訪大社に建てられていました。 こんな大きな木を引きずってここまで持ってくるんですね。...
スポンサーリンク